心理学で人生を変える

勉強、人付き合いなど、読者の生活に役立つ心理学を中心に綴ります。

はじめてみる

はじめまして。

 

今までいろんな情報を得て、経験をしていく中で、それを自分の言葉でアウトプットする機会がほしいなあって思ってて、ブログを始めることにしました。

 

まず簡単に自己紹介をしておきます。

 

自分は大学を卒業したばかりで、これから大学院に行く予定です。

専攻は特別支援の教育を中心として、心理や福祉などを学んでいます。

 

このブログでは、自分がおもしろっ!って思った心理学を取り上げる予定ですが、教育についてだったり、自分がした留学経験だったり、英語勉強の話だったりと、脱線話もしていくと思います。(というかしたいです(笑))

 

「続ける」ということは本当に難しいことだと思うので、当面の目標は週数回のペースでブログを書くことです。

 

無理のない範囲で、ぼちぼち続けていけたらと思います!